千の風になって

           
 

「千の風になって」

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に 千の風になって
あの大きな空を 吹きわたっています
 
秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る
 
私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 死んでなんかいません
千の風に 千の風になって
あの大きな空を 吹きわたっています
 
千の風に 千の風になって
あの 大きな空を 吹きわたっています
 
あの 大きな空を 吹きわたっています
 

化作千缕清风  

(中文版,流浪汉子 – Yanjun XU译)  

 

请不要站在我的墓前哭泣  

我并没有在那里,也并没有睡去 

千缕清风化作千缕清风

轻轻吹拂, 在那长空里  

 

秋日里化作阳光照耀着田野 

冬日里化作钻石闪烁白雪  

清晨化作小鸟把你唤醒 
夜晚化作星星把你守候 

 

请不要站在我的墓前哭泣  

我并没有在那里,也并没有  

千缕清风化作千缕清风

轻轻吹拂, 在那长空里 

 

千缕清风化作千缕清风

轻轻吹拂, 在那长空中   

轻轻吹拂, 在那长空中  

Leave a Reply

